Photoco出張撮影

写真撮影テクニック② 赤ちゃんの足を撮る

f0309076_15164463.jpg
こんにちは!
photocoのAkkoです。

今日は、赤ちゃんの足の撮影するときのポイントです。

新生児の赤ちゃんの足はとても小さくて、柔らかくてかわいいですよね♪
今だけのその足を写真に残すのをおすすめします!!

撮るタイミングは、寝ている時。
起きているとどうしても元気な赤ちゃんは動いてぶれたり、フレームに収めるのが難しいです。
そして撮る角度は、足の裏に対して正面にカメラを持ってくる。
そうすることで、足の形がよく分かる写真になります。

足がメインなので一眼レフがあればF4.0にしたり、コンパクトデジカメなら
マクロ設定(チューリップマークのカメラが多いです)にして撮影しましょう。
また、前回の写真撮影テクニック②と同様に
布団にいろんな柄があると見た時に視線がばらつき、足裏に集中が難しくなるので
白い布団や薄い色がお勧めです!

f0309076_15223076.jpg
こうやってママの手も添えてもらうと 小ささがより際立ちますね!!




にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-02-20 15:30 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

寒川神社、厚木、秦野、伊勢原 女性カメラマンによる出張写真館 
by photoco出張撮影
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

最新の記事

ブログジャンル