Photoco出張撮影

七五三の時期がやってきました。

こんにちは!
これからドラえもんに会いに行く、photoco出張撮影 あっこ です。
不二雄ミュージアムへ行って来ます!

いよいよ来月は11月 七五三のシーズン。
ありがたいことに10月の土日は全て七五三の撮影で埋まりました。

まだ、11月に少し余裕がありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください♪

最近は寒川神社での予約が多くなってます。
ここは、厚木市、平塚市、茅ヶ崎市の方が初詣や七五三参りに行くこの辺りでは有名な神社。
で、私と夫の初デートの場所でもあるんです 笑
当時は私が溝の口、夫は大和に住んでいたので場所的にもちょうどよくて・・・
去年も撮影しながら懐かしんでました。。。
と、私の話はこれくらいにして(^_^;)

f0309076_09442425.jpg

今日は神社撮影のポイントや注意点をお伝えしたいと思います。

1.撮影は、ご祈祷の後
 →なれない着物で、着崩れしたり、苦しがってしまったり、飽きてしまう子もいます。
  先に写真をとってからご祈祷してもらうのがお勧めです。

2.撮影は平日の午前中がおすすめ
→どうしても皆さんの予定を合わせると、土日にならなか、写真を撮るなら平日の午前中がおすすめです。明治神宮などの普段から参拝客や観光客が多い神社は、土日人がいっぱいで、背景にもたくさんの人写り込みます。また、この時期の午前中は太陽の光が斜めに入るので、太陽光を利用してしゃしんがとらます
3.人見知り、場所見知りなどある子は、余裕を持って
 →通常は撮影1時間ですが、兄弟が沢山いたり、知らない人を目の前にすると固まってしまう子は少し時間に余裕があるといいです。
  逆に、長く撮影するのが良いと思いがちですが、人見知りなどない子は1時間以内に収めた方が良いです。
  お子様の集中力が持たなかったり途中で飽きて疲れてしまう可能性もあります。  
  ご自身のお子様の普段の状態に合わせて撮影していきましょう。
  ご心配な点ありましたらなんでも問い合わせの時にご相談下さい♪

4.寒い時期は下に暖かい肌着、カイロなど持参
  →着物って胴はしっかり巻かれてますが腕は意外と寒いんです。11月で、天候が曇りの時などは注意が必要です。
   逆に天気が良いと暑くなる可能性もあります。
   日光があるかないかでだいぶ変わりますので、天気予報見ながらの調整してみてください。

これから撮影ご検討の方は参考にしてみてくださいね♪
それではみなさま 良い七五三を♪



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014



七五
今後のイベントのお知らせです。
『メイク付きプロフィール写真撮影会』 場所:品川 サロン・ドシャンティ
第2回目(次回): 10月31日(土) 残席3名様
第3回目: 11月21日(土) 残席5名様

この機会に、最新のご自身のプロフィール写真を撮ってみませんか??
詳細は
こちらより

お申込みは、こちら

女性起業家、フリーランスなどの方が名刺やSNSのプロフィール写真に使われてます。
また、宣材写真、お見合い写真、自分へのご褒美や記念に撮影する方もいらっしゃいます。

データでお渡しするので様々なシーンでご活用ください♪

f0309076_8185547.jpg
f0309076_8184489.jpg
f0309076_819415.jpg


[PR]



by photoco4102 | 2015-10-15 10:00 | 撮影について | Comments(0)

寒川神社、厚木、秦野、伊勢原 女性カメラマンによる出張写真館 
by photoco出張撮影
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

最新の記事

ブログジャンル