Photoco出張撮影

カテゴリ:写真撮影テクニック( 14 )




お花の撮影しました

こんにちは。
photoco出張撮影 あっこです。

先日、厚木市水引のセレクトショップ カサデパズ さんのお花の撮影をしました。
f0309076_19173560.jpg

f0309076_19202569.jpg
こんな感じで天井からお花が飾られています。
実はこちらのお店、3月にリニューアルオープンしたばかり!!
その時のお祝いのお花だそうです。
時々香る、お花の香がとても良かったです(*^^*)

f0309076_19223486.jpg
f0309076_19233043.jpg

f0309076_19204458.jpg
店長の船木さん とっても明るくて楽しい方です♪
最近は、カップやお皿などの雑貨、Aden & Anais/エイデン&アネイのおくるみやスタイも扱ってます。
厚木市水引に行った時は、ぜひ\(^o^)





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて撮影承ります!


撮影料金、エリアはこちら
メールはこちらをクリック

HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮七五三撮影、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園 有鹿神社 横浜撮影 横浜子ども撮影 横浜出張撮影



[PR]



by photoco4102 | 2016-03-11 19:27 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

師岡熊野神社で撮影

こんばんは。
photoco出張撮影のあっこです。

数日前から風が強かったり乾燥していて、冬の訪れを感じてます。
鍋や肉まんが美味しい季節‥
いつも週末は鍋です(^.^)

今日は、横浜市の師岡熊野神社で撮影でした。
f0309076_20421987.jpg

神社の下にあった池。紅葉がいい感じでしたー
f0309076_20422043.jpg

階段を登ると本殿が現れます。
f0309076_20422015.jpg

ポカポカ陽気で、暖かい陽気でした〜😊
[PR]



by photoco4102 | 2015-12-05 20:13 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

フクロウカフェ

こんにちは!
photoco出張撮影 あっこ です。
先日、新宿のフクロウカフェもふもふへ行って来ました!!

お店に入るとデーンとフクロウたちが出迎えてくれます。


f0309076_22302042.jpg
食べるときは幸せなのか目を細めます。

f0309076_22302516.jpg
そしてこんなにも眠そうな顔をします。
さっきまでの丸いクリクリの目は、どこにいったんだろう・・・

f0309076_22302415.jpg
このこたちは、マリオ と ルイージ
動きがおんなじです♪
f0309076_22302157.jpg
でも、食事の時は争奪戦!!!!




f0309076_22302341.jpg
私のイチオシ、メンフクロウ♪
可愛い顔してるんです(*^^*)
そして見事なまでのふわふわの毛。
指が毛の中へどんどん入って行きました。
f0309076_22301925.jpg
f0309076_22383346.jpg
こんな感じで頭に乗ってくれました~
ふくろうの可愛さに癒やされた日でした~
行くなら平日がお勧めです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮七五三撮影、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園 有鹿神社



[PR]



by photoco4102 | 2015-10-31 08:00 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

写真撮影テクニック⑥ 獲物を狙う猫を撮る

こんにちは!
最近は猫を飼いたくて仕方がない photoco出張撮影の あっこ です。

プロフィールにもありますが私は無類の猫好きです♪
実家には最大で10数匹の猫がいた事もあります。
今は賃貸なので、飼えなくて・・・
毎日 猫を飼いたい もふもふしたい とつぶやいてます。。

そんな私なので、実家や猫カフェで猫を触って癒やされた後は撮影タイムが始まります。
そして時々眺めて、思い出して癒やされるんです。。

猫って動きが早いから撮影が難しいですよね。
まずは動きを止めないといけないです。
そんな時は、猫の好きなモノを上の方で振ってみてください。
はっ!と見てくれるはずです。

この写真は片手で自転車の鍵を振って、もう片方の手でカメラを構えて撮りました。
慣れないうちは一緒にいる人に協力してもらうと良いですね。
獲物を狙ってる顔してます(^^)

f0309076_20001329.jpg

それから、この写真のポイントは、キラーンと光った目!
これは、私が光のある方向に鍵を揺らしたのでそこに反射しています。

後は、一眼レフならば絞りを開放にするとより光った目が際立ちます。

このブログ書いていたらまた猫に会いたくなりました(ΦωΦ)

猫写真のストックは大量にあるので、また書きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮七五三撮影、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園



[PR]



by photoco4102 | 2015-10-10 09:47 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

座間のひまわり

こんにちは。
photocoのAkkoです。
一昨日は、家族で座間の向日葵🌻を見に行きました!
f0309076_18284874.jpg


毎年この時期に見頃を迎えます!
あちらもこちらも、ひまわり ひわまり
黄色がパッと咲いていて綺麗でした!!
来週あたり、ひまわりまつりもあるみたいです。
f0309076_18300788.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村  神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


[PR]



by photoco4102 | 2015-08-10 18:28 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

オーストリア旅行 最終編

こんばんは。
photocoのAkkoです。
オーストリア旅行の最終編です。

またいろんな教会をめぐっていました。

サンクトペーター教会
f0309076_21918.jpg


半日観光でガイドさんに案内してもらいモントゼーで足早に撮影
ここも色んな色の建物が可愛い♪
f0309076_219277.jpg

f0309076_2119868.jpg


夜にはホーエンザルツブルグ城で弦楽器四重奏&ピアノを聞きました♪
f0309076_219543.jpg

f0309076_2191850.jpg


ロープウェイに乗って、ウンタースベルグ(山)にも乗りました!!

ロープウェイからの風景
f0309076_2192070.jpg

1700メートル この前登った大山よりも高い山でした!
f0309076_2191994.jpg
頂上には十字架がありました。

その後休憩したのが、カフェクラシック
f0309076_2192123.jpg

実はここの上はモーツアルトの生家!!
中に入ることもできて、ガイダンスと展示品やピアノを見ることができます。

ミラベル宮殿
f0309076_2192259.jpg


最後の晩餐 ベーレンヴィルトにて
f0309076_2192338.jpg


奥  レバークネーデルズッペ レバー団子のスープ
手前 フリタッテンズッペ   細切りクレープ入りのスープ
f0309076_2192574.jpg


円安プラスオーストリアの食事の物価は、日本より高かったのですが
こちらの料理は比較的他の店よりもリーズナブル。

お腹いっぱいで、夜のホーエンザルツブルグ城を眺め歩きました
f0309076_2192464.jpg


白夜のため、暗くなってる状態が珍しいですが、夜もきれいな街です。
f0309076_2192690.jpg


最後の夜 おやすみなさい・・・








にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-07-11 22:53 | 写真撮影テクニック | Comments(2)

ザルツブルク 列車の旅編

Photocoのakkoです。
オーストリア旅行ザルツブルク編

もともと、ヨーロッパの列車の旅に憧れていました。が、今回は新婚旅行でお土産もたくさんあるし…荷物たくさんなので、大変かもしれないということで、一回だけ乗車。

イメージとしては、テレビの数分の番組『世界の車窓から』
いつもやってると、こんな旅いいなぁと見とれる番組です。

ウイーンから赤い特急列車に乗車です
f0309076_1837286.jpg

まさに 世界の車窓から ぽい016.gif
f0309076_18372868.jpg

生えている草、教会、家の形 どれも日本と違いますね056.gif

例のごとく、山のためか頻繁に晴れと雨を繰り返しました。
天気によって移り変わる様々な表情を見ることができました。

そして、無事にザルツブルクへ到着!
ウイーンと同様に馬車があちこちに016.gifかわいいっ??
f0309076_18372934.jpg

そして穴という穴から水が噴き出している噴水を発見005.gif
f0309076_18373124.jpg

f0309076_18373360.jpg

どういうシチュエーションなのか…なんだか見てて鼻が痛くなります 笑

ウイーンと比べると街は小さく、少しのどかな印象(ウイーンは都会でした)
f0309076_18373589.jpg
ここでもカフェにはたくさんの人063.gif
f0309076_18373729.jpg


f0309076_18373685.jpg

f0309076_18373654.jpg

この日の夜は、ツヴィーベルローストブラーテンという、肉料理をいただきました。
何度言っても覚えられない料理名(^_^;)
ザルツブルク本編へ続く






にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-07-08 18:37 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

雨のウィーンとチェスキークルムロフ

こんばんは!
photocoのAkkoです。
オーストリア旅行記、更新できずに帰ってきてしまいました。
まだまだ写真あるのでアップします♪

私実は雨女で・・・
旅行行くと必ず降られます。。
今回も、新婚旅行ということでもちろん降りました!!
f0309076_1954795.jpg
でもこうやって、降ったあとに日差しが差し込むと綺麗なんですよね♪


日帰りで一日だけチェコのチェスキー・クルムロフ(世界遺産)へ行きました!!
かなり楽しみにしていったのですが、当初2.3時間でつくと聞いていたのに車で4時間近くかかり・・・
僅か2時間弱の滞在時間 (汗)
送りと迎えのドライバーは、別の人ということで
ここ(解散場所で)待ってればピックアップに来るの?
の質問にとても曖昧な答え・・・
かなりスリリングでしたが、無事に帰ることが出来ました。
f0309076_19541294.jpg
こんなに可愛い建物が沢山でじっくり撮りたかったのですが、そんな余裕ありませんでした007.gif




仕方なく夕ごはんに期待!
ということで前日にも行った、ミュラーバイスルへ。
f0309076_19541335.jpg

 オーストリア料理のターフェルスピッツ
f0309076_19541436.jpg
肉料理にしてはあっさりとしていました。
特にブロッコリースープの味が染みこんで美味しかったっっっ♪

そしてその帰り雨
f0309076_19541563.jpg
夜の雨は、地面に光が反射してこれまた綺麗です

本当に降ったりやんだりする天気。
濡れても乾燥してるからすぐに乾いちゃうんですよね。
外国の人が傘を使わないのは、体温高くて体感温度がちがうのと
雨がすぐ乾くせいかなあ・・と夫と話していました。

ザルツブルク編へ続く






にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-06-30 19:52 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

写真撮影テクニック⑤ お揃いを残す


こんにちは!
photocoのAkkoです。
今日は雨、いよいよ6月らしい天気になってきましたね。

梅雨の時期に多い病気は
食中毒、うつ、喘息、神経痛 らしいですよ!!
冷蔵庫に食べ物こまめに入れて、動いて背中伸ばしたり対策したいです!

かなり久々になりましたが、撮影テクニック講座です。

今回は、ママ(パパ)とお揃いの写真です。
洋服、バック、靴、など親子でコーディネートする方も沢山いますよね。
写真を撮る身として、お揃いで可愛く揃ってるとテンション上がります!!

ただ、物を写真に撮るとき上手く撮れないという方もいますよね。
今回のようなお揃いの靴下 と撮りたいものが明確に決まっていたら
他の部分を極力入れない→なるべくお揃いの靴下で画面を一杯にする と考えると良いです!
f0309076_17171765.jpg
もしこの写真で足首より上の部分がたくさんあると、
知らないでみた人は一体何の写真かな?と思ってしまいます。
こうして靴下、特に今回なら書かれている顔がよーく分かるように撮ると
見てくれた相手にも何が撮りたかったか伝わります。
そして角度は、靴下に対して垂直にすると、シンプルでわかりやすい写真になります。

今は携帯でいつでも写真が撮れるので、今日の親子コーディネート
なんてあげるのも楽しそうですね♪
 私はマメでないので、いつか子供産んでも鴇時になりそうですが。


にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-06-09 17:31 | 写真撮影テクニック | Comments(1)

写真撮影テクニック④ 桜の撮り方

こんにちは。

[PR]



by photoco4102 | 2015-03-24 12:12 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

寒川神社、厚木、秦野、伊勢原 女性カメラマンによる出張写真館 
by photoco出張撮影
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

最新の記事

ブログジャンル