Photoco出張撮影

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




神奈川へただいま

こんばんは。
photocoのAkikoです。

下関から帰ってきました。
今回は、ライフスタジオ下関店のオープンのお手伝い。
ライフスタジオは全店、セットから床までスタッフ達の手作りなんです。
業者にお願いすると、もちろん美しく作ってもらえますが、写真にした時の写り具合によってのニュアンスを伝えるのが難しい(むしろ私の場合作って見て考えないと写真映えするかはよくわからない)などの理由からいつもスタッフ達が大工になっています。


f0309076_2382547.jpg

頑張って床を削って
f0309076_2382685.jpg

こんな感じになりました。

失敗しながら悪戦苦闘して、この空間に愛着が湧いてきます。

関東では、予約が取りにくいライフスタジオですが、遠く下関では誰も知らないので、まず地元の人々に認知してらう、写真を残すことの価値を提供できると良いなぁと‥
歴史の街なので、観光がてら来てもらえると良いですね。


近くのリサイクルショップ、スーパー、カフェ、焼き鳥屋、など周りのお店とも繋がりから、新規開拓。
関東でもそうだったけど、kawano店長の人徳によりみんなが集まってる感じがします。
頑張り屋な彼女は、自分より人になりがち。相談しないで一人で抱え込まないで、時には人に頼り、頼られて下関でやっていって欲しいなぁ。

手伝いをしに行ったのに、そんな彼女を見て逆にエネルギーをもらう。
私も本厚木で頑張らねば!!!
そう感じた四日間でした。

f0309076_2382779.jpg

こう言った古い建物も沢山残ってます!

f0309076_2382827.jpg

マンホールは、名物ふぐ!!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014
[PR]



by photoco4102 | 2015-01-30 23:32 | Comments(0)

2月 予約空き状況のお知らせ

こちらのURLをクリックをして2月を表示してご確認下さい。

http://miyoakko.wix.com/photoco2014#!schedule/cee2
撮影可能な日時が表示されています。

時間の記載がない日は、お客様の方でご指定ください。
予約可などの表示のない、無記名の日は、すでに予約が埋まっています。

注意事項
表示されていても、時間差でご予約が埋まっている場合もありますので、余裕を持ってご予約ください。
2ヶ月以上先のご予約についてはメールにてお問い合わせをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014
[PR]



by photoco4102 | 2015-01-30 17:51 | Comments(0)

ライフスタジオ下関店 工事中

こんばんは!
photocoのAkikoです。

先日、下関に向かってると書きましたが、昨日今日で、ペンキやヤスリがけを必死にやってましたー
f0309076_0385725.jpg

上 ビフォー
下 アフター

青ペンキの上に白ペンキを塗って、やすりで薄く削り木目とともに青を出す。
最近のライフスタジオの床にあるパターンです。
と、一言で言ってますが、これがかなりの重労働??
ペンキ塗るのも大変ですが、ひたすら床を向いて紙ヤスリをこする。。翌日の筋肉痛確定 笑
長い一日でしたー

でもこうしてかつて一緒に働いていた子が、スタジオを作り、地域とコミュニティを作りながら頑張ってると応援したくなりますね。
忙しくて中々書けてなさそうですが、ブログ紹介します。
http://s.ameblo.jp/lifestudio-shimonoseki/
これを読んでると彼女の思いがひしひし伝わってきます。

夜は、名物ふぐ刺したべましたー
歯ごたえがあって美味しかった??
f0309076_0385882.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-01-28 23:54 | Comments(0)

初上陸の下関

こんにちは、photocoのAkikoです。
今日は、友達スタジオオープンのお手伝いに下関へ向かってます。

新幹線から徳山の景色
f0309076_1221420.jpg


新幹線の窓際に座って外をみていると、横浜は、雨だったのに名古屋で止み、神戸で曇り、徳山は晴天。
濡れていたスーツケースもいつの間に乾いて、ポカポカの日差しを浴びてます。

山や川を通るから当然かもしれませんが、窓からの景色は人を全然見つけられない。
美しく並んだ田んぼが広がる。

都会の喧騒を忘れて、ゆったり過ごした移動時間でした。

さて、インテリア工事のお手伝い頑張るぞー

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014
[PR]



by photoco4102 | 2015-01-27 12:00 | Comments(0)

ひなたポカポカ


f0309076_16581573.jpg
こんにちは。
photocoのAkikoです。

暫く空いてしまいましたね。
私事ですが、先週結婚式を挙げました。
そのため年末からずっとバタバタしていて、やっと落ち着き
ブログが書けます!

準備は、完璧でしたが
やはり人が多かったりすると緊張などいろんなアクシデントがありますね。
でも列席の皆さんが良い式だった、料理美味しかった など言って楽しんで
いただけたのでよかったなーと思ってます。

自分があんな感じで主役になることは人生でもうないので
なんだか凄い体験したな・・という印象です。


さて、先日の写真をご紹介します。
電車好きな男の子です!
f0309076_16581868.jpg
f0309076_16595317.jpg

f0309076_16594857.jpg
常に電車のことばかり、休みの日は電車の連結を見に行き、大興奮しているそう。

f0309076_16581788.jpg
弟くんも窓辺でポカポカです。
f0309076_17000307.jpg
オムツショットもバッチリ!!

f0309076_16595226.jpg
ママと一緒にすべり台踏切ごっこ♪
f0309076_17100603.jpg
f0309076_16595046.jpg
躍動感バツグン!!




最後は、温かいのと眠いのでほんのり赤いほっぺ・・・かわいいです~
f0309076_17000510.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-01-21 17:51 | baby | Comments(0)

あけましておめでとうございます

f0309076_11142919.jpg


あけまして おめでとうございます。
photocoのAkikoです。
今年もよろしくお願いします。

お正月も開けて、日常に戻りましたね。

来週末に結婚式を控えているので、スライドショーやリングピローなどひたすら製作に追われてました。
私の場合は、のんびりコツコツ準備しましたが、仕事しながら家を決めながら結婚式の準備する方は、本当に大変だなぁ…と実感しました。
自分で作るのは楽しいですが、細部まで決められる分、いくらでもこだわることが出来ますね??

結婚式準備でDIYブームが到来して、ポチ袋を折り紙で手作り&鏡餅のリボンと飾りをフェルトで作りました。

折り紙なんかは最近ネットに沢山作り方が載ってます。
便利ですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014
[PR]



by photoco4102 | 2015-01-08 10:54 | Comments(0)

寒川神社、厚木、秦野、伊勢原 女性カメラマンによる出張写真館 
by photoco出張撮影
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

最新の記事

ブログジャンル

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項