Photoco出張撮影

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




写真撮影テクニック③ 暗めの場所での撮影

こんにちは。
photocoのAkkoです。

今回は暗めの場所での撮影アドバイスです。
お店の中や車の中など真っ暗ではないけれど写真を撮るにはちょっと暗い
そんな時は、そのくらさを利用してかっこ良く撮ることが出来ます!

それは、光が来る方向に顔を持ってくることです。
f0309076_13522160.jpg
実はこの写真、移動中の車の中で撮りました。
窓の方を見てもらい、かわいいネイルをしていたので顎にそっと当ててもらいました。
そうすることで、目にキャッチライトというキラっとした光が入り、
鼻筋や口などの輪郭を光がなぞるように出てきます。

写真というのは、全体が明るいと輪郭が出にくく輪郭がわかりにくい印象になりがちですが、
暗い場所では光のグラデーションによって凹凸が強調されます。

よく、居酒屋やレストランで撮影すると真っ暗になってしまうことがありますが
テーブルの上のライトの近くに顔を持ってくると顔が暗くならずに撮影できます。


にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-02-27 14:03 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

久々公園撮影

こんばんは。
photocoのAkkoです。

当然ながら冬って寒いですよね。
でも、天気のいい日の昼間のポカポカが昔から大好きです。
とて気持ちよくて、ほんわかします~

先日平塚総合公園で1歳の女の子の撮影してきました。

人見知りはないと聞いてましたが、撮影が始まるとちょっとびっくりしたみたいで泣いちゃいました007.gif
そして、泣き顔がとてもかわいい・・・
f0309076_16091416.jpg

少し慣れてもらおうと、遊具のところで皆で遊ぶと
f0309076_16091582.jpg
ご覧のとおり、すぐに慣れてくれました♪
滑り台がとてもお気に入り!!
f0309076_16091078.jpg
色んなものがあって楽しそうでした。

f0309076_16091177.jpg
家族写真はグレーで、統一感を出してくれました♪

f0309076_16335848.jpg








にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-02-20 22:15 | baby | Comments(0)

3月空き状況のお知らせ

こちらのURLをクリックをして3月を表示してご確認下さい。

http://miyoakko.wix.com/photoco2014#!schedule/cee2
撮影可能な日時が表示されています。

時間の記載がない日は、お客様の方でご指定ください。
予約可などの表示のない、無記名の日は、すでに予約が埋まっています。

注意事項
表示されていても、時間差でご予約が埋まっている場合もありますので、余裕を持ってご予約ください。
2ヶ月以上先のご予約についてはメールにてお問い合わせをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-02-20 16:48 | 予約空き状況 | Comments(0)

写真撮影テクニック② 赤ちゃんの足を撮る

f0309076_15164463.jpg
こんにちは!
photocoのAkkoです。

今日は、赤ちゃんの足の撮影するときのポイントです。

新生児の赤ちゃんの足はとても小さくて、柔らかくてかわいいですよね♪
今だけのその足を写真に残すのをおすすめします!!

撮るタイミングは、寝ている時。
起きているとどうしても元気な赤ちゃんは動いてぶれたり、フレームに収めるのが難しいです。
そして撮る角度は、足の裏に対して正面にカメラを持ってくる。
そうすることで、足の形がよく分かる写真になります。

足がメインなので一眼レフがあればF4.0にしたり、コンパクトデジカメなら
マクロ設定(チューリップマークのカメラが多いです)にして撮影しましょう。
また、前回の写真撮影テクニック②と同様に
布団にいろんな柄があると見た時に視線がばらつき、足裏に集中が難しくなるので
白い布団や薄い色がお勧めです!

f0309076_15223076.jpg
こうやってママの手も添えてもらうと 小ささがより際立ちますね!!




にほんブログ村 写真ブログへ    
にほんブログ村   神奈川、東京 出張撮影承ります。 
 
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-02-20 15:30 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

平塚総合公園で撮影

こんばんは!
photocoのAkkoです。
今日は、平塚総合公園で撮影でした。

久しぶりの公園での撮影でした。

冬は、光が美しく、夏よりも斜めに差し込むので逆光の撮影なんかもとても綺麗です。
f0309076_22135706.jpg
平塚総合公園は、テニスコート、子供用遊具、野球場、ふれあい牧場までありました!!

梅も咲き始めてます。
f0309076_22172527.jpg
もうすぐ春ですね。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014

[PR]



by photoco4102 | 2015-02-10 22:19 | Comments(0)

写真撮影テクニック① 寝そべっている赤ちゃんの撮影

こんにちは!
photocoのAkikoです。
今日は、冷たい雨 いつ雪になるのかとそわそわ外を見ています。

撮影をしていて、よくお客様から撮り方を教えてほしい!!
と言われます。
色々とお伝えできることがありますが、実際の写真を見ながらじっくり話すと
何時間も必要になってしまいます。

ココでは、簡単ではありますが
そして文章なのでどこまで伝えれられるかわかりませんが
撮影のポイントをお伝えしたいと思います!!

カメラと言っても、携帯カメラ、コンパクトデジカメ、一眼レフなど様々種類がありますが
まずは、みなさんが持っている携帯でも写真を綺麗に撮れるので
そこからお伝えしたいと思います。
f0309076_15340842.jpg

★シンプルに撮る
家で子どもなどを撮るときどうしてもごちゃごちゃしがちです。
この写真の場合は、赤ちゃんとおもちゃを入れたいのでそこを切り取り、
他の余分な部分を入れずに撮りました。
その時にベットの柵はカメラと平行にします。
そうすることで、安定した印象になります。
(携帯カメラは広角(広いレンズ)になってることが多いので先が歪む可能性があります。中央に合わせる、もしくは後からトリミングするのが良いです)

★布団は白
また布団の色は白がおすすめ!
色や柄が付いていると被写体をみたときにその部分にも目が行って被写体に集中できなくなります。もしも、赤ちゃんをメインにしたいならその部分を無くしてスッキリさせるのがお勧めです!
また、白は反射板の役割をするので影が薄くなったり、美白効果もあります。
布団がなくてもバスタオル等でも代用できます。

他、撮影方法で何か質問などあればコメントしてくださいね♪




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014
[PR]



by photoco4102 | 2015-02-05 15:47 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

寒川神社、厚木、秦野、伊勢原 女性カメラマンによる出張写真館 
by photoco出張撮影
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

最新の記事

ブログジャンル