Photoco出張撮影

タグ:写真 ( 142 ) タグの人気記事




写真撮影テクニック⑥ 獲物を狙う猫を撮る

こんにちは!
最近は猫を飼いたくて仕方がない photoco出張撮影の あっこ です。

プロフィールにもありますが私は無類の猫好きです♪
実家には最大で10数匹の猫がいた事もあります。
今は賃貸なので、飼えなくて・・・
毎日 猫を飼いたい もふもふしたい とつぶやいてます。。

そんな私なので、実家や猫カフェで猫を触って癒やされた後は撮影タイムが始まります。
そして時々眺めて、思い出して癒やされるんです。。

猫って動きが早いから撮影が難しいですよね。
まずは動きを止めないといけないです。
そんな時は、猫の好きなモノを上の方で振ってみてください。
はっ!と見てくれるはずです。

この写真は片手で自転車の鍵を振って、もう片方の手でカメラを構えて撮りました。
慣れないうちは一緒にいる人に協力してもらうと良いですね。
獲物を狙ってる顔してます(^^)

f0309076_20001329.jpg

それから、この写真のポイントは、キラーンと光った目!
これは、私が光のある方向に鍵を揺らしたのでそこに反射しています。

後は、一眼レフならば絞りを開放にするとより光った目が際立ちます。

このブログ書いていたらまた猫に会いたくなりました(ΦωΦ)

猫写真のストックは大量にあるので、また書きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮七五三撮影、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園



[PR]



by photoco4102 | 2015-10-10 09:47 | 写真撮影テクニック | Comments(0)

運動会シーズン

f0309076_18292374.jpg
こんにちは!
photoco出張撮影の あっこ です。

少しだけ寒くなってきましたね。
私は、お昼ごはんがお弁当のことがよくあるのですがそろそろ冷たいご飯は
体が冷えるので、スープなどを運べる保温ランチジャーを買おうかと思考中。

ネットで調べると、色、メーカー、サイズなどたくさんありすぎて・・・
どれを選んだらよいか迷って決められずにいます^^;
弁当でも暖かいものが食べられる、良い時代になりましたねー


最近は、運動会シーズンということで、運動会の撮影を先日してきました。

今回は年長さんということで、最後の運動会!
年少さんの発表を見てママさんが懐かしんで、自分のお子さんが真面目に
一生懸命に頑張る姿に、ほろっときていました。
私も撮影しながら、いろんなことを感じました。

入園したての小さいころ、
通い続けた数年間、
そして今日に向けて一生懸命練習した子供たち。
これが最後の運動会。

普段は楽しく遊んでいる姿の撮影なので、子供たちのいつも違う一面を見れて良かったです。

次は桜の時期に、ランドセルで撮影かな?
またお会いするのを楽しみにしてます♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮七五三撮影、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園 相模三川公園



[PR]



by photoco4102 | 2015-10-09 18:29 | Comments(0)

幸せな気持ちになりました とコメント頂きました!

こんにちは!
photoco出張撮影の あっこ です。
お客様からまた嬉しいご連絡をいただいたので、紹介させていただきます。

こちらの方は、お姉ちゃんが6ヶ月から撮影しているご家族です。
今は下に妹も生まれて、妹ちゃんだけの撮影、お姉ちゃんだけの撮影などはありましたが
今回初の姉妹での撮影でした。
一人で撮影した時は自由気ままなお姉ちゃんでしたが、妹ちゃんがいるとしっかりサポートしてくれていて・・・
わあーーいつの間にかお姉ちゃんになったんだな・・・と実感しました。
まだ、よちよち歩きの妹ちゃんは、バランスとりながら一生懸命に頑張って歩いていました。


以下メールから引用-----------------

写真、本日届きました。今、見終わりました。
私が欲しかった写真がすべて入ってます。見てて感動しました。
姉妹の写真も満足ですし、娘(妹)の歩いてる姿もしっかり残ってます。
の今の月齢がわかります。緑の中で笑ってる写真があって。ちゃんと私の希望が伝わってると思いました。

ピアノの写真もアリスが嫌だったけどそのアリスでピアノをひく真剣な娘(姉)の写真を主人は気に入ってました。
あっこちゃんの今を残してあげたいという気持ちが写真から伝わってきます。
期待を上回る写真、本当に感謝です。幸せな気持ちになりました。
無理言って申し訳なかったのですがこの時期を逃さなくて良かったと心から思います。
また宜しくお願い致します。写真っていいなー。
達成感を私が感じてます。笑。良かったー!


東京都 新宿区 T様

--------------------------------------------


ママさんからは、感激という言葉までいただけて、こちらこそ感謝です。
前回のお客様の声にもありましたが、私が撮影したいと思っているのは、子どもの成長過程の今の姿、しぐさ なんです。
それを、ご両親が写真を後から見返した時に、こんなに小さかった、あの時は甘えん坊だった 今は大きくなったね
などと成長をを感じたり、懐かしく思ってくれたりしてくれる…これって写真の魅力ですよね。
フォトセラピーという言葉があります、簡単に言うと写真によって癒やされることです。
今回、写真がご両親を癒やして、幸せな気持ちにしてくれました。
そして私自身も一緒に成長を見せてもらっています。
これからも写真が保つ力を最大限に活かしていきたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!

メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


引き続き

『メイク付きプロフィール写真撮影会』 参加者募集中です
第2回目(次回): 10月31日(土) 残席4名様
第3回目: 11月21日(土) 残席3名様
となっています。

この機会に、最新のご自身のプロフィール写真を撮ってみませんか??
詳細はこちらより

お申込みは、こちら

女性起業家、フリーランスなどの方が名刺やSNSのプロフィール写真に使われてます。
また、宣材写真、お見合い写真、自分へのご褒美や記念に撮影する方もいらっしゃいます。
データでお渡しするので様々なシーンでご活用ください♪




f0309076_8185547.jpg
f0309076_818132.jpg



七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮七五三撮影、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園



[PR]



by photoco4102 | 2015-10-05 11:43 | お客様の声 | Comments(0)

10月予約空き状況のお知らせ

こちらから10月を表示してご確認下さい。
056.gifスケジュール056.gif

撮影可能な日時が表示されています。
残り僅かとなってますので、お早めにご予約ください。

注意事項
表示されていても、時間差でご予約が埋まっている場合もありますので、余裕を持ってのご連絡をお勧めしてます。
10月以降のご予約については直接メールにてお問い合わせをお願いします。

お問い合わせは055.gifこちら055.gif

七五三シーズンの10~11月徐々に埋まってきています。
かなり混み合いますので、お早めにご予約ください。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014



七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮七五三撮影、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園



[PR]



by photoco4102 | 2015-09-30 09:41 | 予約空き状況 | Comments(0)

加速する♥メイク付きプロフィール写真撮影会

おはようございます!
photoのAkkoです。

今日で9月も終わり、今朝は涼しかったですね。
だんだん空気が秋になってきます。
この時期の朝の空気を吸うと、子供の頃に感じた運動会の朝のことを思い出します。

f0309076_18001767.jpg

こちらは、先日行った新宿マルイ本館の屋上。うろこ雲が秋らしいです🌾

今週末には、初の運動会撮影もあるので張り切っていこうと思います!!


以前からお伝えしていた『メイク付きプロフィール撮影会』ですが
10月に引き続き11月も開催が決まりました!


『メイク付きプロフィール写真撮影会』はこの後、
第2回目(次回): 10月31日(土) 残席4名様
第3回目: 11月21日(土) 残席3名様
となっています。

この機会に、最新のご自身のプロフィール写真を撮ってみませんか??
詳細はこちらより

お申込みは、こちら

女性起業家、フリーランスなどの方が名刺やSNSのプロフィール写真に使われてます。
また、宣材写真、お見合い写真、自分へのご褒美、記念、マイナーンバー用の証明写真に使用する方もいらっしゃいます。

データでお渡しするので様々なシーンでご活用ください♪

f0309076_8185547.jpg

f0309076_818132.jpg

f0309076_819415.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮七五三撮影、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三 本厚木 厚木 厚木市 海老名 海老名市 秦野 秦野市 座間 座間市 厚木中央公園 座間谷戸山公園



[PR]



by photoco4102 | 2015-09-30 08:21 | プロフィール撮影(メイク付)品川 | Comments(0)

お家でわいわい

こんばんは。
photocoのAkkoです。

お家できょうだい達を撮影してきました。

お気に入りのプーさんと♡
f0309076_17573540.jpg

始め,ほんのちょっとだけ人見知りしていた2才ちゃんでしたが、すぐに慣れてくれて楽しく遊んでくれました!
f0309076_17573684.jpg
お気に入りの玩具でご満悦!!!
f0309076_17573472.jpg
今回、私に一番なついてくれた弟くん!!
何故か、転んでも私の所へ!?
f0309076_17573331.jpg
3人3様で可愛かったです♪


引き続き10/31 品川にて メイクアップ撮影会 参加者募集中です


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


寒川神社、品川神社、明治神宮、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社


[PR]



by photoco4102 | 2015-09-26 18:09 | kids | Comments(0)

第2回『魅力アップ! メイク&プロフィール撮影会』を開催します

●魅力アップ! メイク&プロフィール撮影会

こんばんは。photocoのAkkoです。撮影会のお知らせです!
先日、に行ったメイク&プロフィール撮影会が大好評につき、第二回目の撮影会のお知らせです。

10月31日(土)に都内品川で、メイク付きプロフィール撮影会を開催します。 
素敵な背景をバックに、この機会にあなたのポートレート写真を撮影しませんか? ブログやPRに活用できるのは勿論のこと、「写真名刺」などにもお役立ていただけます。しかもメイク付き! あなたの素材を最大限に輝かせて素敵な10カットをお約束します。
 
<魅力アップ! メイク&プロフィール撮影会>

【日時】 2015年10月31日(土)10~13時
【場所】 都内品川のプライベートサロン Salon de Chantilly
品川区東五反田(JR品川駅・五反田駅より徒歩10分)
お花やグリーンのあるとても素敵な会場です(下写真参照)
【内容】 メイク付きの写真撮影、お一人様10カット
メイク: メイクアップアーティスト 佐藤理恵
撮影: フォトグラファー 三代川顕子
撮った写真をデータとしてCDでお渡しいたします

【定員】 6名様(残席5名様)
【料金】 10000円 
★ペア割引き(ご友人などとご参加の場合)⇒9000円

【お申込み】
こちらの「申込みフォーム」よりお願いいたします↓
http://form1.fc2.com/form/?id=2dc464ed7ee9f114
お席の確保と、追って詳細をご連絡差し上げます。(メイクのイメージ・なりたいイメージをヒアリングさせていただきます)

<プロフィール>
●メイクアップアーティスト・佐藤 理恵
湘南辻堂のメイクサロン『ヴァレリー』代表
神奈川県藤沢市辻堂在住。
英ロンドン大学卒業。代官山エコールドパリ・メイクアップスクール卒業。銀座の某海外ブランドにてメイクの経験を積む。接客業歴7年。
現在、湘南のカルチャースクールのメイク講師も兼任。
サロン『ヴァレリー』ホームページ: http://www.valerie-colore.com/
ブログ: http://ameblo.jp/valerie-colore/ 

●フォトグラファー・
三代川 顕子(みよかわ あきこ)
『photoco 出張撮影』代表。
東京葛飾区出身、神奈川県厚木市在住。
7年半、都内フォトスタジオにて経験を積み、家族写真やプロフィール撮影などをおこなう。
photocoホームページ: http://miyoakko.wix.com/photoco2014
ブログ: http://photoco.exblog.jp
人物の写真や風景写真を数年後に見返すとその時の記憶が戻ってくる、そんな写真の不思議な力に魅了されています。


撮影会場のサロンです。 照明・背景の機材付き。
白の背景をバックに撮ることも、植物やお花と一緒に撮影も可能です。セレブ感のある素敵なサロン↓

f0309076_19161556.jpg
f0309076_19161525.jpg

当日は、お客様のなりたいイメージに合わせてメイクをさせていただきます♡ (※事前にメールでヒアリングをおこないます)

前回のお写真はこんな感じです。
白い背景と、ご希望でしたら素敵なインテリアと一緒に撮影できます!
f0309076_20092384.jpg
f0309076_20091747.jpg
f0309076_20091902.jpg
f0309076_20092143.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!


メールはこちらをクリック
HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


七五三撮影寒川神社、品川神社、明治神宮、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社 出張撮影 写真撮影 出張カメラマン 七五三


[PR]



by photoco4102 | 2015-09-21 19:19 | プロフィール撮影(メイク付)品川 | Comments(0)

品川にてプロフィール撮影会を行いました。

おはようございます!
photocoのAkkoです。

昨日は、プロフィール撮影会でした!
アロマの香りが漂うピンク&グリーンの素敵なスペースでした。


今回、起業家の女性たちが多く、撮影の短い時間でしたが、いろんな職業の方と交流ができました。

f0309076_20092384.jpg
こちらは、着物生地のお洋服! 色も柄も素敵でした!!
さらに黒い髪と横顔が綺麗でした♪
f0309076_20091871.jpg
f0309076_20091747.jpg
f0309076_20091551.jpg

シャンデリアや暖色系のライトが素敵でぼかすとこんな感じに撮れました。
f0309076_20091902.jpg
ソファーもあるのでお家でリラックスしたイメージ♪
笑顔がとても上手でした003.gif
f0309076_20092143.jpg
f0309076_20092277.jpg
楽しくおしゃべりしながらあっという間の四時間でした!!
また、来月も企画予定です。
興味ある方いましたらメールにてご連絡ください!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!

HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


寒川神社、品川神社、明治神宮、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社


[PR]



by photoco4102 | 2015-09-19 20:41 | プロフィール撮影(メイク付)品川 | Comments(0)

メイクアッププロフィール撮影会 大成功でした。

こんばんは。photocoのAkkoです。
今日は以前に告知をさせていただいていたメイクアップ撮影会でした。

素敵に返信した参加者の皆様を撮影しました。
やはり、女性はメイクで更に華やかになりますね。
そして流石メイクアップのプロです!その方の素敵な部分を更に引き出すメイクをしていました。
理恵さんはメイクレッスンもしているらしいので、人気の理由もよくわかりました!!

f0309076_18383291.jpg
色々お話しながらささっと手際よくメイクしてくれます!
f0309076_18384192.jpg
色んな色の化粧品 きっと新しい色の発見があるんだろうなぁ と思いました。

お写真は後ほどアップします♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!

HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


寒川神社、品川神社、明治神宮、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社


[PR]



by photoco4102 | 2015-09-19 18:41 | プロフィール撮影(メイク付)品川 | Comments(0)

海で撮影!


こんばんは!
photocoのAkkoです。

先日、海辺で撮影してきました♪
f0309076_21233408.jpg
今回は、神奈川の稲村ヶ崎海岸078.gif
まだ暑かったで、皆で足だけ海につかってみました。
f0309076_21234838.jpg
きゃー!! と言いながらとても楽しそう(^_-)-☆
やはり、水があると子供たちの表情が活き活きします!!

一歳の男の子は、始めこそ怖がっていたものの
後半急に楽しくなったみたい♪
f0309076_21233677.jpg
撮影開始した頃は固まっていたけど、後半はこの笑顔♪
f0309076_21233835.jpg
お家の車とも一緒に撮りました♪
f0309076_21234514.jpg


f0309076_21234344.jpg
少しだけ室内でも♪
f0309076_21234018.jpg
お姉ちゃん、弟くんのことだ~いすき053.gif

ちなみに今回の二人の洋服は、ママの手作り!!!!!
毎回撮影の時に手作りの服を持ってくるんです!!
素敵!そして起用!! 愛情たっぷりですね016.gif

f0309076_21234016.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
都内、神奈川にて七五三の撮影承ります!

HP http://miyoakko.wix.com/photoco2014
facebook https://www.facebook.com/photoco2014


寒川神社、品川神社、明治神宮、本厚木駅 厚木神社 伊勢原大神宮 大鷺神社 戸室神社 子之神社 髙原大六天神社 三峯神社 相武台神社 二宮神社


[PR]



by photoco4102 | 2015-09-15 21:37 | kids | Comments(0)

寒川神社、厚木、秦野、伊勢原 女性カメラマンによる出張写真館 
by photoco出張撮影
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

最新の記事

ブログジャンル